« 「ゾロ目」は生きている! | メイン | 最後の「晴れ姿」 »

まさか、ココでねぇ…

 そのうち「YESTERDAY & TODAY」のネタにでもしようと考え、セレクトしておいた写真の中に、こんなショットが。ほぼ10年前、1998年12月29日の撮影です。
akihabara19981229-101.jpg
 泊まっていた上野の宿から朝の中央通りを南下し、地下鉄末広町駅界隈からオレンジ(中央快速線)とイエロー(中央・総武線各駅停車)の201系同士をシャドウのワンショットで納めよう…と、シャッターを切ったものです。200mmで狙ったのですが、道路標識などに邪魔されてなかなか思うようなアングルが取れず、ポジションを決めるのに随分手間取ったことを覚えています。

 …まさか、この手前側の交差点が、忌まわしい「無差別殺人」の現場になろうとは、当然知る由もありません。
 改めまして、亡くなられた7名の方々のご冥福と、怪我をされた皆さんの一日も早いご回復をお祈り致します。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月09日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ゾロ目」は生きている!」です。

次の投稿は「最後の「晴れ姿」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type