« Happy?! Birthday | メイン | It's Only A Paper Moon »

東京週末弾丸ツアー

 日曜日までの「弾丸ツアー」で上京することになり、旭川から羽田へ向かうJL1116便の機内で、キーを叩いています。
 とは言っても、カミさんは諸々予定があるようですが、僕自身はあまり細かい予定を立てておらず、例によって行き当たりばったりで歩き回ることになるでしょう。ほぼフリーとなるのが明日だけですので、都内程度しか行けないと思いますが。

 旭川は一気に寒くなったのですが、東京はまだ20度以上あるとのこと。
 数日前からカミさんは風邪気味で、それを引きずったままでの上京となりましたが、こちらも気を付けなければ。

 機内で聴いていたNHKラジオで、ライオンズのシーズン優勝を知りました。しかも、札幌ドームでファイターズに負けていたのに、マジック対象のバファローズが仙台で大敗したために優勝決定。よりによって敵陣で胴上げとはねぇ…。
 とはいえ、世代交代がこれほどスムーズに進んで、一気に優勝まで行った点は、トラもファイターズも見習わなければならないでしょうね。現役時代のイメージとは裏腹の(?)「緻密な」コーチ振りを見せた大久保コーチなど、人材に恵まれた点もプラスだったと思います。
 さぁ、ファイターズはCSでの2位確保に向けて、そしてトラは結果的にデッドヒートとなった優勝争いで、まだまだ胸突き八丁が続きます。某ラジオ局のキャッチではありませんが、「やっぱり野球は面白い!」と言わせるような展開になって欲しいと、切に願っています。

 それにしても、「N」に続いて「O」もグラウンドで見られなくなるのですね。
 2輪のひまわりが相次いで去り、月見草が今なお渋く輝きながら咲いているというのも、歴史のイタズラなのでしょうか。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月27日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy?! Birthday」です。

次の投稿は「It's Only A Paper Moon」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type