« コツコツ調べもの | メイン | Happy?! Birthday »

もう7年?まだ7年…

 「9.11」から7年目。NHKでは今年も、New Yorkでの慰霊の様子をニュースで流しています。
 犠牲となられた方々にとっては、まだ生々しい記憶の中にある日々なのでしょう。

 アフガンからイラクへ展開し、またアフガンへ。「テロとの闘い」は続いています。
 しかし、テロと「闘う」方法はこれしかないのでしょうか?…「次期候補者」も含め、明確な答えを出した人はいないようです。

 「素晴らしい事に人は誰でも平等なんだ。どんな人も生まれつき神聖な存在なんだ。お互い、尊重に値する。」
 2004年製作の、Peter,Paul & Maryの軌跡をまとめたドキュメンタリー「Carry It On」に収録されたインタビューの中で、Peter Yallowが述べていたひとこと。
 なぜか今日、ふと思い出しました…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月11日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コツコツ調べもの」です。

次の投稿は「Happy?! Birthday」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type