« 行列の出来る案内所 | メイン | 鉄道員(ぽっぽや)号今昔 »

我が家の3台目

 今まで、我が家ではカミさんのデスクトップ(VAIO)と、僕のノート(ThinkPad)の2台で運用して来ました。
 旅先にはThinkPadを持って行っていたのですが、自宅と利用環境が変わらない利点はあるものの、荷物が多い時などには3kg近くもあるノートはさすがに負担。
 ということで、カミさんと協議の上、もう1台を仲間入りさせました。工人舎のSR8KP06のブラックで、画面は1024×600ドット、重さは1.13kg。このサイズで、DVDドライブとワンセグチューナー付です。
20080630_1005.jpg
 先日の大阪行きから使用していますが、ZERO-SHOCKのインナーバッグに電源アダプターやLANケーブル、ヘッドフォンも入れた状態で、ちゃんとリュックに収まります。通信環境はモデムが無く、無線・有線のLAN機能だけなのですが、割り切ると結構快適に使えそうです。

 我が家では初めてのVista機(カミさんを説き伏せるカギがコレでした)。
 しばらくはコイツで、時々旅マクラからVistaの「手習い」をして行くことになりそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月30日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行列の出来る案内所」です。

次の投稿は「鉄道員(ぽっぽや)号今昔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type