« 「銀河」の彼方へ… | メイン | 15年目の「箱館ハイカラ號」 »

ほのぼの?川柳

 旭川の老舗商店街のひとつである「銀座通商店街」(1条通~4条通15丁目)に、「ほのぼの川柳」と題する川柳が掲示されています。
 この商店街の中核店舗である「三番館」(会長が熱烈なタイガースファンで、毎年シーズン終了時に応援感謝セールを行っています)の主宰で募集しているようで、店内と通り沿いのあちこちに貼り出されています。

 その中から、何点か拾ってみました。…内容的に「ほのぼの」するかどうかはともかくとして(^^;)。
20080323m-2.jpg
 …はい。体調がどうあろうと、オイシイ食べ物の誘惑にはなかなか勝てません。

20080323m-4.jpg
 …何とか我が家は、春闘の結果で(?)食い止めております。

20080323m-3.jpg
 …後悔先に立たずですね。人生いくつになっても勉強です?!

 そしてもう一丁。
20080323m-1.jpg
 笑えません。我が家ではこれが当たり前なのでして(爆)。

 ということで、機会がありましたらぜひご鑑賞ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月29日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「銀河」の彼方へ…」です。

次の投稿は「15年目の「箱館ハイカラ號」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type