« 「10年目」の名残り | メイン | 帰って来た「白い恋人」 »

ネコの目天気(@@;)

 週明け早々、旭川はいきなり大雪。一気に積雪20cm超となりました。
 ということで、昨晩21時過ぎの旭川・サンロク周辺。昭和通もがっちり、圧雪路面です。
20071119_1005.jpg
 …ところが今日の日中は温暖前線が入り、旭川の最高気温は7℃まで上昇。
 路面は融けてグチャグチャ、夕方に同じ場所で撮影すると、この通り。
20071120_1001.jpg
 これで一旦は雪が消えるかと思いきや…現在、外は寒冷前線が通過して、再び吹雪模様に。
 明日はコチコチの凍結路面かぁ。まだ11月下旬になったばかりなんですが。
 もちろん、車のタイヤは冬用に履き替えていますが、アタマの中のアクセルワークを「冬モード」に切替えて感覚を掴むまでには、もうしばらく掛かりそうです。

 因みに旭山動物園のペンギンは、まだ散歩に出ていないようですね。
 もう少し雪面が固まるまで、しばしお待ちのほどを。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月20日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「10年目」の名残り」です。

次の投稿は「帰って来た「白い恋人」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type