« 一体我々は何と「戦って」いるのだろう? | メイン | 「ゴライアスクレーン」はどこへ行く? »

4度目の「ゾロ目」

 とうとうまた、1つトシをとってしまいました。
 ついに44歳。「四捨五入すれば40」と言えるのも、あと1年です。
 まぁ、あまりメデタクもないのかも知れませんが、カミさんも一足先に同い年になっていますので、これでフルムーンパスの「有資格者」になります。実行するかどうかは諸事情を慎重に勘案の上、善処可能かどうか、さらなる検討を重ねてまいりたいと存じます(爆)。

 今日の日中は札幌滞在。折から開催中だった「創成川東秋まつり」に、カミさんと共に顔を出して来ました。
 二条市場に面した南2条通りをホコ天にし、フードコートや屋台、オープンステージなどが開催されていました。折りしも訪問時にはちょうど、北海道(日本…と言ってもイイかな)を代表するブルースバンドである「BAKER SHOP BOOGIE」のメンバーによるライブパフォーマンスの最中でした。
 ステージトラックが狭かったせいもあってか、メンバーのうち4人だけ(ボーカルの澤内さん、ギターの吉田さん、ベースの後藤さん…但し、この日はギター、キーボードの井上さん)の参加でしたが、「花」「What A Wonderful World」などのスタンダードナンバーや、「星の流れに」のブルースバージョン、そして彼らのシングルとしてリリースされた「恋のマイホームタウン」など、ドラムス抜きとはとても思えないほど“Heavy & Groovy”なステージを展開していました。
20070916_1025.jpg
 このバンド、名前は学生時代から知っていたのですが、ナマで見たのは初めてだったのです。
 でも、澤内さんのVocalはナンともいえない味で、イイですねぇ。ぜひ今度は、フルメンバーのステージを見たくなりました。

 さてさて、44歳の1年はどんなトシになるものやら…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月16日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一体我々は何と「戦って」いるのだろう?」です。

次の投稿は「「ゴライアスクレーン」はどこへ行く?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type