GWの「放浪道中」も大団円。羽田を定刻より遅れてTake OffしたHD0037/NH4737便は、一路旭川を目指してフライト中です。
蕨ではカミさんの実家に滞在していたのですが、連日夜まで予定がこまごま入り、このページも更新出来ずにいました。失礼致しました。
弘前までの道中ではデジカメをフルに使えたのですが、東京ではカミさんに「優先使用権」が移ってしまい、3日以降はケータイの写真だけということに相成りました。もう3年前のモデルで、画素数も100万画素がやっと。もちろん、リバーサルフィルムをメインに撮影していますので、あとで良いネタがあれば順次、何がしかのコンテンツでUpして行きたいと考えております。
ということで、こんなところへ行って来ました…のおさらいだけ、サラサラと。
8年ぶりに乗った箱根登山鉄道。時間がなく、やむなく大平山で折り返しましたが、「登山電車」の魅力たっぷりの道中でした。
並行する道路を見ながら、箱根駅伝の山岳ランナーはこんな急坂を上り下りするのか!…と、改めてビックリ。
その帰りに乗った、小田急ロマンスカー最新鋭の「VSE」。
デザインは素晴らしいのですが、前から2列目の窓側からは少々展望が利かないのが残念でしょうか?
友人と共に銚子まで足を伸ばし、銚子電鉄にも乗って来ました。「修理代を稼ぐため、ぬれ煎餅を買ってください」のアピールが功を奏したか、この日はどの電車も2両編成でびっしり満員。犬吠駅の売店では、ぬれ煎餅が飛ぶように売れていました。
期待しないで買ってみたのですが、なかなかの美味。「鉄がらみ」でない皆さんにも、オススメの逸品です。
…とはいえ、我々の目的はこちらのチビロコだったのですが。御年84歳のこの機関車は独逸生まれ。多くのファンが撮影に訪れていました。
そういうワケで,明日からはいつもの日常。さぁ、「ボケ」をかまさずに、シャバへ戻らなければ…。