« GWは旅マクラ(3)…サクラ前線はここにいた?! | メイン | 会えてよかった… »

GWは旅マクラ(4)…関東私鉄編

 GWの「放浪道中」も大団円。羽田を定刻より遅れてTake OffしたHD0037/NH4737便は、一路旭川を目指してフライト中です。
 蕨ではカミさんの実家に滞在していたのですが、連日夜まで予定がこまごま入り、このページも更新出来ずにいました。失礼致しました。

 弘前までの道中ではデジカメをフルに使えたのですが、東京ではカミさんに「優先使用権」が移ってしまい、3日以降はケータイの写真だけということに相成りました。もう3年前のモデルで、画素数も100万画素がやっと。もちろん、リバーサルフィルムをメインに撮影していますので、あとで良いネタがあれば順次、何がしかのコンテンツでUpして行きたいと考えております。
 ということで、こんなところへ行って来ました…のおさらいだけ、サラサラと。

 8年ぶりに乗った箱根登山鉄道。時間がなく、やむなく大平山で折り返しましたが、「登山電車」の魅力たっぷりの道中でした。
 並行する道路を見ながら、箱根駅伝の山岳ランナーはこんな急坂を上り下りするのか!…と、改めてビックリ。
20070501_1033.jpg

 その帰りに乗った、小田急ロマンスカー最新鋭の「VSE」。
 デザインは素晴らしいのですが、前から2列目の窓側からは少々展望が利かないのが残念でしょうか?
20070501_1044.jpg

 友人と共に銚子まで足を伸ばし、銚子電鉄にも乗って来ました。「修理代を稼ぐため、ぬれ煎餅を買ってください」のアピールが功を奏したか、この日はどの電車も2両編成でびっしり満員。犬吠駅の売店では、ぬれ煎餅が飛ぶように売れていました。
 期待しないで買ってみたのですが、なかなかの美味。「鉄がらみ」でない皆さんにも、オススメの逸品です。
 …とはいえ、我々の目的はこちらのチビロコだったのですが。御年84歳のこの機関車は独逸生まれ。多くのファンが撮影に訪れていました。
VFMI0027.JPG

 そういうワケで,明日からはいつもの日常。さぁ、「ボケ」をかまさずに、シャバへ戻らなければ…。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月07日 01:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWは旅マクラ(3)…サクラ前線はここにいた?!」です。

次の投稿は「会えてよかった…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type