« It Was 20 Years Ago… | メイン | Jackie Robinson's Day »

「大人買い」の結果は…

 昨日は昼から、急きょ出来た用事で札幌へ。
 帰り間際に某家電量販店のおもちゃ売り場をのぞいてみたところ、先日トミーテックから発売された「鉄道コレクション」第4弾が置いてありました。しかも、ちょうど10個一セット(大箱1箱)分。
 前回の第3弾ではさんざんバラ買いを繰り返した結果、大量の「余剰車」を出してしまったので(小田急2200形2セットと新潟交通2220形3セットで、「FM車10連」が組めるようになった…のは良いのですが、南海21000はパンタなしの21004ばかり4両引いてしまい、とうとうパンタ付きの21003がゲット出来なかった)、今回はこの10個をまとめて買ってしまえばダブらないかも…と思い、渋い顔のカミさんを横目に「大人買い」を決行。ポイントを使って支払いを3,000円に抑え(本来は3,800円)、旭川まで持ち帰ったのでした。
 さて、その結果は…下の写真のとおり。
20070407_1013.jpg
 全10車種が揃い、しかも国鉄クモハ12形は仙石線仕様塗装(かつての国鉄気動車と同じツートン・1968年頃まで使用)のシークレットバージョンでした。
 この前、試しに1個だけ買ったのがクモニ13形でしたので、これを加えて11両。とりあえず、全部を無駄にしないで済みそうです(こうなると、ブラウンのクモハ12形も欲しかったのですが…)。

 さて、これらを「模型デビュー」させようとすると、車輪・ウェイト等の走行用キット8両分とパンタグラフ7個(2個入り3パック+1個)、モーターセット最低3ユニット(本来なら6ユニットですが、使い回すしかないかと…)を新たに買わなければならず、また万単位の出費になること間違いなし。
 …カミさんに「こっそり、ひっそり、目立たない」ように、ボチボチと買って来るしかないですかねぇ…(--;)。

コメント (1)

sumikawa:

コチラでは、お初ですね。

僕も、見つけてしまいました。
第3弾に引きつけられ、アキバで残っていたバラ2つを購入しました。
すると、あろう事か「ズームカー」の奇数向きが出てきました。
もう一つは一畑版「ズームカー」の奇数向きです。
無理矢理方転させて、混色ユニットを組むことは可能ですが、良心が許しません。

こうなったら「大人買い」しかなさそうですね。
「余剰車」を出さずにしたいものですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月08日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「It Was 20 Years Ago…」です。

次の投稿は「Jackie Robinson's Day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type