« 釧路行きの道中から… | メイン | 釧路からの帰り道にて »

昨日の「冬の湿原号」

 おはようございます。釧路の宿でキーを叩いています。
 昨日と今日は、川湯温泉まで延長されている「SL冬の湿原号」。特に昨日は今期唯一の「重連運転」ということで、多くのファンが撮影に走り回っていました。
 有名スポットの「石山踏切」(美留和~川湯温泉間)には高所作業車が停まっていて、クレーンバケットの上で撮影している人までいました。いったいあの人は何者だったんだろう…?!

摩周で給水・給炭中のC11171とC11207。石炭はトラックからユニッククレーンで積み込み、給水は消防署の給水車で行っていました。
 ただ、C11207はかなり調子が悪いようで、この重連運転も今回限りになるとのウワサもあります…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月21日 07:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「釧路行きの道中から…」です。

次の投稿は「釧路からの帰り道にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type