« JALに乗る時は…? | メイン | WE SHALL OVERCOME! »

おかげさまで6周年

 少々遅くなりましたが、10月1日でこのサイトも「満6歳」を迎えることが出来ました。
 改めまして、日頃ご覧頂いている皆様に厚くお礼申し上げますと共に、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 この6年で、発信元が釧路→札幌→旭川と移り変わり、ネタも完全に鉄道モノが中心になって来ました。この「日記」(でもねぇわなぁ…^^ヾ)を手始めに、「Blog」なるものの手習いも始めたりしております。
 出来ることなら、もう少し音楽ネタや読んだ本、カメラの話題なども採り上げて行きたいのですが、いざ取り掛かろうとすると立ちはだかるのが、こういうことを体系立ててまとめられない「知識」のカベ。普段、いかに「つまみ食い」のような知識の得方しかしていないのかということを、痛感させられるのです。
 時にはこのBlogのネタにして、小出しにご機嫌伺いをすることになるかも知れませんが、御了承頂ければ幸いです。それと、5年ほど(^^ヾ)投げ出したままになっている「路面電車が好き!」のコンテンツも、Blogをベースにしてリニューアルしたいと考えています。もうしばらく、お待ち下さいませ。

 記念画像…という訳ではありませんが、先日京阪交野線で撮影して来た「京阪特急色」の1900系の写真をハリコします。この編成の先頭車の1929・1930は、私と「同い年」の1963年製。そして中間電動車の1991・1992(旧1815→1905・1816→1906)は1956年製で、この系列の廃車が進められている中、本年春にめでたく(?)「50歳」を迎えました。写真のとおり、「1900系就役50周年」を記念したマークが掲出されています(2006-9-17 村野駅にて撮影)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月07日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JALに乗る時は…?」です。

次の投稿は「WE SHALL OVERCOME!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type