« 21年目の「御巣鷹山」 | メイン | V3なるか?駒大苫小牧 »

首都圏大停電?!

 …よもやテロでは? と、第一報を聞いた時にはとっさに思ったのですが、テロではなくクレーン船が高圧線を引っ掛けたのが原因だったとのこと。まずはヤレヤレでした。
 しかし、樹木で喩えると「幹」に近い高圧線がトラブっただけで、これだけ被害が拡がってしまう…ということが、逆にこれだけ知られてしまうと「悪用」されかねないなぁと、薮入りで滞在中の実家でニュースを見ながらふと思っていました。企業の「説明責任」と「セキュリティ」とをどう両立させて行くのか、こういうご時世になるとなかなか難しいのかなぁ…という気もしますが、どうなのでしょうか。

 閑話休題。
 今週一杯「薮入り」です。今日までと、次の週末の3日間が札幌、あとは旭川・名寄で過ごす予定です。とは言え、墓参りその他で用事が結構埋まっていて、フリーの時間はなかなか少ないのですが。
 そんな中、ちょっとした「依頼」を受けて、先日から実家で保管中のリバーサルとネガのフィルムを片っ端からひっくり返し、お目当てのショットをピックアップしています。とにかく手当たり次第に撮影していたフィルムの中から、記憶をもとに捜し出し、依頼に応えられるショットかどうかを確認するというのは、なかなか骨の折れる作業です。何せ生来の無精モンなので、フィルム(特にネガ)の整理もあまりしていませんし、ほとんど「宝探しゲーム」の世界でドタバタしています。
 多分今晩も、ネガの山との格闘が待っています。明日は早起きして、「ETC通勤割引」を効かせながら旭川へ戻るつもりですので、ホドホドに切り上げなければならないのですが…。

 以上、本日も昨日のBBSに続き、札幌都心の「某球団オーナー企業コミュニケーションスペース」からの書き込みでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月14日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「21年目の「御巣鷹山」」です。

次の投稿は「V3なるか?駒大苫小牧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type