« 消えちゃった…(><;) | メイン | 富嶽俯瞰 »

Congraturations! “C62 3”

 10月11日のJR苗穂工場公開に併せ、JR北海道と私が所属する「鉄道友の会北海道支部」との共催で、工場構内に保存されているC62 3号機の「還暦」を祝うイベントが開催されました。
 写真のとおり、ヘッドマークを取り付け、デフにもマークを掲げて、構内展示が行われました。
20081011_1087b.jpg

 火が入らなくなって久しいカマですが、牽引運転されるとシリンダから空気の出入りする音がきちんとしていて、また「復活」出来そうな気がします。
 その日をぜひ、楽しみに待ちたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月13日 11:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消えちゃった…(><;)」です。

次の投稿は「富嶽俯瞰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type