TUBE…Part1

 地下線部を大深度の円形トンネルで施行し、独特の小さな円形断面を持つ車両で運行されています。Central,Northern,Piccadilly,Bakerloo,Jubilee,Victoria,Waterloo & Cityの各線がこのグループに該当し、郊外では地上線区間もかなり長距離に亘って存在しています。
 あいにく、滞在中にはこれらの路線をゆっくり撮影する機会がありませんでした。何かのついでに撮影した写真ばかりで、ブレやピンボケのひどいものばかりですが、「記録」のひとつとしてご覧頂ければと思います。

ヒースロー空港近くの高架区間を走るPiccadilly Lineの73形 地上区間での撮影はこの1枚のみ  Sept-16,2002.

 73形はPiccadilly Line専用として1975年から運用に投入されており、ヒースロー空港まで乗り入れています。
 この写真は、空港からホテルに向かう送迎バスの車内からの撮影。車体長は18m級なのですが、このように独特のドア配置となっています。

Northern LineのEuston駅に進入する95形 外吊り扉を採用した最新型  Sept-17,2002.

 地下区間ではホーム一杯に停車するため、ホーム進入時の撮影でないと正面が撮れません(><)。
 トンネル断面の小ささと駅部分も円形トンネルとなっていることが、この写真からお判り頂けると思います。

←Back    Next→
Back To Toppage
"London Train…"Toppage
Back To Homepage