ここからしばらくは、1975年のGWに初めて親子で京都へ行った際の写真から、Pick Upしてみました。
 もともとの画質も悪く、フィルムスキャンでも修復できない汚れがかなりありますが、ご容赦くださいませ。

 この時、3年前の1972年に開設されたばかりだった、梅小路蒸気機関車館を見学に行きました。
 煤けた大きな鉄筋コンクリート造りのラウンドハウス内にたたずむ「銘機」たちの印象は、今も鮮烈に残っています。
 …というより、実はこの時以来一度も、梅小路には行っていないのでして(^^ヾ)。

「兄弟同士」が顔を揃えていた  C62 2とD52 468    May- 1,1975.

老雄にはこの環境がひときわ似合う 9633と8630  May- 1,1975.

 C58のトップナンバーは、まだ集煙装置を取り付ける前の姿。デフのJNRマークも、北見時代のままでした。

屋外に展示されていたC58 1  山口線で復活する前の姿  May-1,1975.
←Back    Next→
Back To Toppage
"Those Were..." Toppage
Back To Homepage