港町の小さなCOAL TRAIN落穂集

「人車」(?)を牽引する5号機  小型であるため専ら事業用に使用されていた  May- 4,1984.

 以前、「港町の小さなCOAL TRAIN」と題して、2軸の小型電気機関車が使用されていた頃の太平洋炭鉱坑外軌道の様子を紹介しましたが…。
 この際に、使用したいと思いながら写真を収めたアルバムが見つからず、Upを諦めたショットがありました。

 そのアルバムが、札幌で引越し荷物を整理していた際、ひょんなことから見つかりました。
 このままオクラにするのはちょっと惜しいなぁ…と思いましたので、多少補足の上まとめて紹介させて頂きます。
 
 一部を除き、全て1984年5月の訪問時に撮影したものです。拙い写真が多いですが、ご笑覧くださいませ。

         Next→
"Those Were..." Toppage
Back To Homepage